
ヲハニュース

日々のニュースサイトです

今日までのKidnleセール「50%オフ東京書籍」「999円ITビジネス書」「sabra第1弾」等、無印良品から無化調のカップラーメン、女一人富士山登山、行こう銭湯「東京銭湯」、など

News

2016年7月28日のヲハニュースをお届けします。

改良湯(渋谷区東)

今日終了のKindleセール「50%オフ東京書籍」「70%オフ彩図社」「999円ITビジネス書」「sabraグラビア夏第1弾」など (2016.7.28) : キセブ

今日終了のKindle公式セール(セールページのあるもの)の一覧です。


夏休みだからかセールが多いですね。
明日もたくさんスタートする予定です。

 

東京銭湯 - TOKYO SENTO -

行こう銭湯。
時流に乗ったコラムも。

 

女一人で挑む初めての富士山(1日目):時間に余裕をもったプランでのんびり八合目を目指す - これからゆっくり考L

おつかれさまでした。
雲ばかりだったのは残念。

400万件のホテルレビューを機械学習させてわかったこととは? - GIGAZINE

ふむふむ。

【無印良品】カップラーメン 新商品発売のお知らせ|株式会社良品計画のプレスリリース

無化調のカップラーメン。
人気のバターチキンカレー味とグリーンカレー味。

ブログだけで食ってくなら京都最高だった - 京都ブログ飯

よいせいかつ。
あやかりたし、あやかりたし。

その考え方って、一見自由に見えるけど生きる世界を狭めてるだけじゃない? - この夜が明けるまであと百万の祈り

分かりやすくて読みやすい良い文章。
公開説教 on ネット。

「はてな」という社名で苦労する - はてな編集部ブログ「編む庭」

機能語入りのひらがな表記固有名詞はテキスト処理の天敵でご迷惑。なのはとかなのはとか。君はてなき欲望、僕はてなもんや三度傘。

Amazon.co.jp: 【30%OFF】小学館(写真集)sabra夏祭り2016第1弾(7/28まで): Kindleストア

冒頭で挙げた本日終了のkindleセールの一つ、sabra夏第1弾のグラビアアイドルについて、家族会議(=妻との雑談)の議事録とともに紹介。
表示画像は貼りません。

  • 橋本マナミさんは今回一番メジャーかな。愛人キャラだけど明るくて良いですね。同系統の壇蜜さんも良いんだけど不幸そうなのがちょっとマイナス(そこが良いって人もいるんだろうけど)。今回のセールでは5作品あります。COVER DX は他の4冊の合本。
  • 杉原杏璃さんは体スゴイなと思うけどなんか顔が覚えられない、綺麗だけど特徴のない顔立ち。クセがない感じ。今回のセールでは8作品あります。
  • 大西蘭さんは元NHKアナで、月曜から木曜の夕方NACK5の番組でアシスタント。NACK5ファンはチェックされたし。今回のセールでは2作品あります。


なお、明日に第2弾がスタートすると思われます。

関心空間がサービス終了へ、米ヤフー売却される、インドカレー屋のBGM、など

News

2016年7月26日のヲハニュースをお届けします。

関心空間、終了

ニュース - 関心空間 - サービス終了のお知らせ 2016.07.25

最近とんと見かけなかったけど続いていたのね。
15年かあ。
お疲れ様でした。
私のページもありました。

 

「ネット企業の草分け」ヤフー、ついに終幕 | ロイター | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ついに。

「不可避な未来」と選び取る現実:ケヴィン・ケリー氏の描く2050年 | 新聞紙学的

興味深い。

 

エッセイ・コラムの読み書きアプリ「ShortNote」iOS版リリース - プレスリリース | シックス・アパート - CMSソフトウェア、サービスを提供

プロモーション動画をあとでみる。

[N] 「SITPACK(シットパック)」500ml缶ジュースサイズに折りたためるT字型のイスが大変良い ~これはフェスや行列やIngressのFFなど待ち時間のあるイベントに最高

持ち運べる杖みたいな折りたたみ椅子「sitpack」のレビュー。

 

障害者施設で入所者刺され15人死亡 26歳の男逮捕 | NHKニュース

ううむ。
うちの実家から数キロ。

 

tracks: ストウブで「玄米入りご飯」を炊く

ストウブで炊飯。

Amazon.co.jp: インドカレー屋のBGM: Music

インドカレー屋のBGM編。ダンサブルでポップなインド歌謡コレクション。アリーシャ・チノイ「ラング・ラング」、スリニヴァス「ビギー・ビギー」、サスワティ「ルート・ガイヤ」他、収録。

函館と言えば「ラッキーピエロ」、こどもが一人でも安心して来られる無料または低額の食堂「こども食堂」、ユーザが増えてノイズが増えるまでは新しいSNSが使いやすい、など

News

2016年7月25日のヲハニュースをお届けします。

ラッキーピエロ 美原店

ラッキーピエロを愛する地元民が推す必食メニューと割引方法 | 節約の教科書

函館に行ったときラッキーピエロ行った。
ジャンクで美味しくてよかったが、分煙でなく全席喫煙だったのがキツかった。
たまたまその店舗だけかも。

 

グーグル検索は文字ばかりで疲れる。行きたいお店は「インスタ検索」してスクショをLINEする。女子大生に聞いた、お店探しにグーグルをつかわない理由。|appmarkelabo|note

そのうちノイズ増えてくるから今のうちだけかと。
どんなサービスでもユーザが比較的少ないうちは快適なんだよね。

 

名づけ親が言う 「こども食堂」は「こどもの食堂」ではない(湯浅誠) - 個人 - Yahoo!ニュース

近藤さんの定義はこうだ。
「こども食堂とは、こどもが一人でも安心して来られる無料または低額の食堂」。
それだけ。
「こども」に貧困家庭という限定はついていない。
「こどもだけ」とも言っていない

 

5年を経た今、食品から放射性セシウムは検出されていない | FOOCOM.NET

何度でも、書かねばならない。 もう、国内で生産・販売されている食品の多くから、放射性セシウムは検出されていない。

 

大見得切ってLINEに移転したのですが上手くいかないのではてなブログ再開しますん…… - 京都ブログ飯

はてな、ブログ、京都

【悲劇】カバン工場が倒産!?理想のリュックはどうなる?

波乱万丈!

没後十年、吉村昭氏が書き遺した日本近代医療の父の高潔なる生涯 『夜明けの雷鳴 医師 高松凌雲』 (吉村昭 著)|解説|最相 葉月(ノンフィクションライター)|本の話WEB

ふむふむ。

『「時間の使い方」を科学する』が想像以上に凄い件について:マインドマップ的読書感想文

ふむふむ。

【2016年7月25日】現在開催中のKindleセールまとめ (2016.7.25) : キセブ

現在開催中のKindle公式セール(セールページのあるもの)の一覧。
夏休みだからかたくさん。
15個もあります。

follow us in feedly