W.O.H

日々の実験サイトです

プログラムもブログも未来の自分を含めた他人のために「普通」に書くべき、身分制度「士農工商」は存在しなかった、キンドルの雑誌99円均一セールが今日まで、など

2016年5月8日のヲハニュースをお届けします。

ルマンド 2006

シフト演算子使うなって言われた

普通に書ける処理でわざわざ使ってるってことは、シフト演算が必須な場所ではなないってこと。
自分の優秀さをアピールしたいのは分かるけど、他の人(未来の自分も含む)のためにも普通に書くべきかと。
若い人なんだろうねえ。
まあ、これでも読んどけ、と上から目線。

結論:ブログもプログラムも他人(未来の自分を含む)のために書くべきですね。

『ルマンド』か?『バームロール』か?あなたが好きなブルボンの袋ビスケットはどれだ! - コバろぐ

やっぱルマンドだよねえ。
参考:ブルボン四姉妹

明日、5月8日発売予定の本「あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして」の見本をいただきました - リンゴ日和。

今日発売!

 

【おっさん世代憤死】士農工商という名称が教科書から削除されている件…最近の研究でそんな制度は存在しないことが判明:ハムスター速報

あらら。

やましくなければプライバシーは要らない? nothing to hideを巡って(八田真行) - 個人 - Yahoo!ニュース

ふむふむ。

Risa Hirako Official Blog - LINEブログ読者のみなさまへ - Powered by LINE

今回の震災の記事に関してネガティブなコメントがあまりにたくさん来ていたので調べてみたところ、おなじIPアドレスで異常な数のコメントを書いてくる人が6名ほどいました。同じ人が、毎回名前を変え、あたかもたくさんの人から批判されている様に見せかけて、コメント欄に投稿している事が分かりました。

平子理沙さん。
お疲れさまでした。

バイナリーオプションをウェイウェイと勧誘する謎の投資家集団、通称オプザイルが市場関係者の間で話題に : 市況かぶ全力2階建

あはは。
怪しい金融商品とウェイウェイ系。

Webブラウザ「Vivaldi」が超絶便利すぎてChromeユーザーはさっさと乗り換えたほうがいい - Brian'z Imagination

ほうほう。

チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷--塩野七生ルネサンス著作集3

十五世紀末イタリア。群立する都市国家を統一し、自らの王国とする野望を抱いた一人の若者がいた。その名はチェーザレ・ボルジア。法王の庶子として教会勢力を操り、政略結婚によって得たフランス王の援助を背景に、ヨーロッパを騒乱の渦に巻き込んだ。目的のためなら手段を選ばず、ルネサンス期を生き急ぐように駆け抜けた青春は、いかなる結末をみたのか。塩野文学初期の傑作。

初期塩野作品はこのチェーザレボルジアも痛快で面白いですが、「海の都の物語」や「わが友マキアヴェッリ」なんかも良いですよね。

今日で終了のKindleセール「雑誌99円均一セール」 (2016.5.8)

今日終了のキンドルの公式セール(セールページのあるもの)、99円均一の雑誌セール。23:59まで。

99円雑誌セールはときどきやっていますので、慌てなくても次の機会で大丈夫かと。
とかいって、今回が最後だったらごめんなさいね。

follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader