読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲハニュース

日々のニュースサイトです

恵比寿でポニー逃走、ドブネズミはどこからきたか、コンビニのおでんツンツン男、国民生活センターが「水素水」の効能効果に注意、など

2016年12月19日のヲハニュースをお届けします。


ドブネズミはいかに世界の都市を征服したか:朝日新聞デジタル

発見の一つは、これほど地球に広まったのが、この300年ほどの間に過ぎないことだった。

船に乗ってやってきた。
あと、ドブネズミとくれば下の句は「美しくなりたい」

渋谷をポニーが逃げ回る なぜ?

15日18:55ごろ、恵比寿駅付近で「道路をポニーが走っていた」と通報。
警察官が国学院大学の渋谷キャンパスで確保。
明治通りを車にはねられず渡れてよかったねえ。
ポニーの逃走元はペットショップ「恵比寿ZOO」。

 

管楽器にカビ生息、台所の排水口以上 最多はテューバ:朝日新聞デジタル

「中高生のほうが年長者より掃除を怠る傾向が強かった。手入れの習慣を身につける必要があります」

お、おう。

ヒートテックでエベレスト登頂 実はドライナミックも下に着ていた

煽りに走らず落ち着いてしっかり情報を提供する姿勢が素晴らしい。

オプザイルの魂と信念を受け継いだ謎の投資家集団、より一層ウェイウェイな場所を求めてInstagramを活躍の拠点に : 市況かぶ全力2階建

より適した場所へ移住したオプザイル、うぇーい。

「水素水」健康効果なし 国民生活センターが業者に改善求める(1/2ページ) - 産経ニュース

国民生活センターが業者に文言の改善を要望」

 

男性客が共有トングを牛丼に入れて食事、動画撮影 愛媛・今治市のすき屋(1/2ページ) - 産経WEST

テーブルに備え付けてある紅しょうが用のトングを丼に入れたまま牛丼を食べる姿を動画撮影し、ネットで中継

いわゆるバカッター。

コンビニおでんを指で「ツンツン」 男を逮捕、動画投稿で大炎上に - ねとらぼ

コンビニのおでんを指で「ツンツン」とつつく動画をInstagramに投稿し、炎上していた男が12月15日、逮捕されました。容疑は威力業務妨害および器物破損。

いわゆるバカッター。